ハキハキライフ〜アメリカ

アメリカ在住意識低い系専業主婦のブログ

子宮頚管の長さ測定エコー

切迫早産気味の私の妊娠ライフ
 

アメリカで2人目を妊娠中。

1人目は23週で破水し27週で出産しました。

今回の妊娠も子宮頚管が約3cmと短めで切迫早産気味。

前回の妊娠の事もあるので毎週エコーで子宮頚管長を確認しています。

 

17週1日目 エコー

 

子宮頚管の長さ、先週よりもよくなってるそうです!よかった〜!

安静にしててよかった〜!

トコちゃんベルト着け始めてよかった〜!

毎日低容量アスピリンも飲んでるし、先週の金曜日にはプロゲステロン注射もしたし…

何がよかったか分からないけど、とりあえず今週は安心して過ごせそうです😊

 

子宮頚管の長さは言ってくれなかったけど、旦那が先生側のモニターで3cm以上はあるっぽい数字が見えたと言ってました。

 

また来週もエコーで長さ確認してくれるそうです。

短くなりませんように…🙏