ハキハキライフ〜アメリカ

アメリカ在住意識低い系専業主婦のブログ

マイナス3.5キロ。産後ダイエット2週目。

産後ダイエットを始めて2週間。

 

体重→66.9キロ 初日からマイナス3.5キロ

体脂肪率→33.4% 初日からマイナス3%

 

体重は先週と比べて0.1キロしか減っていません🙈

でも体脂肪率は先週と比べると2.2%減りました🥳

 

引き続き、糖質制限をしています。

 

甘党の私にはキツいかな〜と思ったけど、だいぶ前から糖質制限やケトジェニックダイエットが流行っているおかげで、糖質制限中やケトジェニックダイエット中でも食べられるスイーツが見つけやすく、甘禁しなくてもダイエットを続けられています。

 

Erythritolという糖質ゼロの砂糖代替品をAmazonでオーダーし、ブラウニーを作ったり、

Whole Foodsと言うスーパーでケトジェニックダイエット用のアイスクリームを見つけたりしたので、毎日スイーツは口にしています。

 

罪悪感なく食べられるのはいいんだけど、ケトジェニックダイエット用のアイスクリームは小さいのに$4.99もするし、Erythritolも安くはないし…

もっと手軽に手が出せる値段だと続けられるのに…と思ってしまいます。

 

でもちょっとずつ甘い物を食べる回数を減らしていかないと、ダイエットをやめた時にまたリバウンドするだろうし、

家計的にも糖尿病にならないか心配なので、スイーツ絶ちを検討しないといけないかもしれません。😭😭😭

 

また来週も体重報告します!