ハキハキライフ〜アメリカ

アメリカ在住意識低い系専業主婦のブログ

産後ダイエットを始める宣言。

若い頃はすっごく細い女の子達に憧れていて

「1度でいいからガリガリになってみたい!」と毎日のように思っていました。

 

18歳の時に人生で1回だけ40キロ台(と言っても49キロ…)になったけど、長くは続かず、1ヶ月後には51キロまで戻りました。

 

それから年々体重は増えていき、34歳で2人目妊娠直前の2019年11月の体重は67キロ。体脂肪率は34%でした。

 

それから妊娠して、出産直前の2020年7月末の体重は77.8キロを記録しました。

 

産後5ヶ月となる2021年1月。今の体重は70.4キロ、体脂肪率 36.4%です。

 

ちなみに身長は158cmです。

 

これ以上太った自分を見るのが嫌なので、

産後ダイエットを始めたいと思います。

 

とりあえず糖質制限しようかなと。

 

最近は糖質制限やったって意味ないよって言われてるみたいだけど…、 今のまま食べたい物を好きなだけ食べる生活よりはマシだと思うので、

やってみます。

 

目標は59キロ。

 

2021年はでぶを辞められますように。