ハキハキライフ〜アメリカ

アメリカ在住意識低い系専業主婦のブログ

妊娠37週2日目 子宮頚管抜糸

37週2日目

子宮頚管のとこを抜糸してきました。

抜糸は麻酔無しでしました。

 

プラスチックの筒みたいのを入れられ、結び目が見つからなかった場合は分娩室へ移動するかも…と言われましたが無事に結び目が見つかったようで、違和感だらけで我慢できるくらいの痛さを感じながら、5分もしないうちに抜糸は終わりました。

 

子宮口は2センチくらい開いているそうです。

 

抜糸後すぐ赤ちゃんが生まれるかもしれないし、予定日まで妊娠継続するかもしれない、どうなるかは分からないけど、破水したりおしるしがきたら連絡してねと言われました。

 

抜糸したらすぐ、次の日とかに陣痛きて出産するんだろうな〜と想像してたのですが、全然いつもと変わらず、陣痛がくる気配もありません。

 

そうしていつの間にか38週目に入りました。

さて、今週は陣痛くるんでしょうか。


今回もきっと早産になるんだろうな…と思ってたので、ここまでこれて驚いています。

 

私はもういつ生まれてもいい。

心の準備はできています。

 


初めての、早産じゃない普通の出産。

まるで初出産の気分です。

 

出産は少しドキドキ、早く赤ちゃんに会いたくてウキウキ。そんな感じで毎日過ごしています。

 

トラブルなくこのまま順調にいきますように…🙏